2010年 05月 02日
シェ・露堂
家内の○○歳のお祝いを兼ねkさん&甥子の4人で「シェ・露堂」さんへ
此処は以前にも訪れていますが何度来ても新しい驚きを感じさせてもらってます。
素晴らしいソースのフレンチと楽しい有岡シェフ(口は悪いですが・・・)
ご夫妻の会話?は一見の価値有りです!

国道を別れ少し山間部へと車を走らせます10分ほどで小さな看板が見えて来ます
此処から竹林の中を「シェ・露堂」へ向かいます。
a0165631_11434334.jpg

少し走ると見えてきます
a0165631_1144153.jpg

右隅に家内、左上の厨房に有岡シェフ
a0165631_11441961.jpg

メインダイニング この日は4組との事でした(県外の方も多いです)
a0165631_11443946.jpg


この日のメニューは2日前から仕込みを始めたそうでどれも素晴らしい味に
驚きます!市内の、「なんちゃらフレンチ」とは格が違いますね
リピーターが多いのも納得です。







シェフの奥様からメニューの説明を受けましたがかなり忘れてしまってます年のせいか?
以下、思い出しながら・・・・

黒いブリックは黒御影石の特注バターケース(キンキンに冷やしてます)
これは優れものですね~
a0165631_11481863.jpg

前菜: フォアグラとポークのソテー ゆず風味ソース?+口直し用パイナップル
a0165631_114817.jpg

スープ浮身: 紫イモのジュレ+芝海老+アワビ+フキ+ゴボウ+etc・・・
a0165631_11525039.jpg

スープ:上記にスープを張った状態
a0165631_11541043.jpg

お魚:アナゴ+ホウレンソウ+aのソース
a0165631_115427100.jpg

お肉:ビーフ+筍
a0165631_11544344.jpg

デザート:フルーツ+餡+フォンダンショコラ+コヒーetc・・・
a0165631_1155038.jpg

[PR]

by km0103 | 2010-05-02 23:25 | グルメ | Comments(4)
Commented by takuchan0821 at 2010-05-04 08:44
おはようございます。
奥様のお誕生日おめでとうございます。
それにしてもいい感じですね~羨ましいっす^^
我が家では誰かの誕生日にこういったイベントなんて考えられませんww
Commented by kansai-g at 2010-05-04 20:16
こんばんは~
おめでとうございます~又一つ若返りましたね~???
久し振りのフレンチ美味しく頂き楽しいひと時を御一緒出来た事感謝!
自然環境も素晴らしくトンボやヤマガラ達までも祝福してくれましたね~♪
Commented by さてもさて at 2010-05-04 23:45 x
takucyanさん こんばんは
そのうちにtakucyanも私し位の歳に成りお子様が独立し
夫婦2人になれば、こんな風になる時期も来ると思いますよ
Commented by さてもさて at 2010-05-04 23:48 x
kansai-gさん こんばんは
有り難う御座います。
此方こそお祝い頂き有り難う御座いました
そうそう窓の外でのヤマガラさんにもお礼をでしたね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 美讃大野で昼食を      岩田神社 藤まつり >>