2010年 08月 04日
夕焼け小焼けの赤とんぼ
龍野西SAにて
ステンレスの体を持った新種のトンボを発見!!
このSAは何度も寄っているので驚きは無い(笑)
しかし何頭かのトンボが盗まれていて残念に思います。
どこの観光地でも何がしかの悪戯や器物破損を見ると本当に悲しくなりますね
日本人のモラルどうにか成らないかな・・・
a0165631_10555825.jpg
a0165631_1056158.jpg





[PR]

by km0103 | 2010-08-04 11:03 | トンボ | Comments(2)
Commented by kansai-g at 2010-08-04 20:01
是は珍しいトンボですね~(笑)
このSAは舞鶴方面出張時、存在を知らなく通過していました。
モラルの低下、遺族年金も、海外のメディアは作られた平均寿命とか・・・。
赤とんぼは全身赤くなるナツアカネがイメージに合いますね~(笑)
Commented by km0103 at 2010-08-05 16:16
kansai-gさん こんにちは
なるほどナツアカネですか・・・昔は凄い数が飛んでいたのでしょうね
最近の高齢者死亡の記事を見てるとモラルなんかもう無くなって
しまった観が有りますね残念です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 牛窓?      玉虫 >>