2012年 06月 23日
アキアカネ羽化
知識不足で同定出来ません・・・
kansai-gさんのお見立てでアキカカネと確定しました
この池の周囲は羽化ラッシュで沢山の羽化が見られました
a0165631_1657522.jpg
a0165631_16575962.jpg

[PR]

by km0103 | 2012-06-23 08:30 | トンボ | Comments(4)
Commented by tamakipapa at 2012-06-23 14:13
私も一度は見てみたい!
羽がこんなにも透明で、、、
自然界の透明感ですね。
Commented by kansai-g at 2012-06-23 15:30
こんにちは
舞鶴・大阪より帰還しました(笑)
アキアカネの様です、これから山の方に移動し(笑)
下山してくる頃には赤く変身していますよ・・・。
Commented by さてもさて at 2012-06-23 23:10 x
tamakipapaさん こんばんは
そうなんですよ!!
生まれて直ぐは体はブヨブヨで翅もシワシワなのですが
時間が経つにつれ綺麗になって行きます
人間も同じですけど?
Commented by さてもさて at 2012-06-23 23:12 x
kansai-gさん こんばんは
お忙しそうで何よりです
アキアカネ了解しました訂正しておきます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 映画「百年の時計」レトロ電車      紫陽花 Ⅲ >>