2012年 07月 05日
ヤブヤンマ
息抜きにトンボを綺麗な色のヤブヤンマ♀の産卵
例の100m/m+1.4テレコン、マクロにて(ノントリ)
a0165631_2303693.jpg
a0165631_2304458.jpg

[PR]

by km0103 | 2012-07-05 16:00 | トンボ | Comments(4)
Commented by kansai-g at 2012-07-05 18:47
こんばんは
一息入れながら整理してください(笑)
今さ盛んに産卵しに来ています、♂のブルーアイを撮り損ねたのが・・・。
Commented by tamakipapa at 2012-07-05 23:58
こんばんは
トラヤンマみたいですねw。
カメラを地面に置いてアングルファインダー装着ですか?
140ミリマクロ、、、私も挑戦してみようかなw。
でも+2くらいにしないとダメかなぁ~と、、、?
Commented by さてもさて at 2012-07-06 16:35 x
kansai-gさん こんにちは
この日も♀が3頭、産卵に来ていました
♂も1頭居たのですが上空を旋回して去ってしまいました残念!
今年はアサザの花が少なく寂しいです・・・
Commented by さてもさて at 2012-07-06 16:40 x
tamakipapaさん こんにちは
ヤブヤンマと云って森の薄暗い藪を好むトンボです
黒、黄色、オレンジとカラフルで綺麗です
壁面に止まった所を上から手持ちで撮っています
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モノサシトンボ      讃岐国分寺太鼓保存会 「鼓展2... >>