2012年 10月 07日
オオアオイトンボ?
イトトンボなのですが名称が定かでは有りません
オオアオイトトンボの様です。
a0165631_1238247.jpg




a0165631_1238838.jpg

[PR]

by km0103 | 2012-10-07 12:38 | トンボ | Comments(4)
Commented by osashin-chiroru at 2012-10-07 17:43
うわー。きれいなピントです。竹の節にそっくりですね。
老眼なので拡大鏡片手に拝見させていただいてます(笑)
美しいですね。見ていて飽きません。
Commented by さてもさて at 2012-10-07 22:56 x
chiroruさん こんばんは
本物はもっと綺麗ですよ小さいけれど(笑)
また面白いものが見つかればUPしますのでご期待ください?
Commented by kansai-g at 2012-10-08 14:46
こんにちは~
例の場所でしたら、オオアオイトトンボだろうと思います。
このトンボかなり樹上で飛びまわり、ある意味でビックリしました。
Commented by さてもさて at 2012-10-09 07:16 x
kansai-gさん こんにちは
ご指摘、有難う御座います。
やっぱり、トンボは難しいですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 讃岐国分寺太鼓 IN 上福岡      蕎麦畑 >>