2013年 03月 24日
ことでんレトロ電車2013
今日は琴電レトロ電車の運行日でした
今の季節ですので菜の花畑と桃畑で撮ってみました
a0165631_18424762.jpg




a0165631_18432288.jpg
a0165631_184314100.jpg

[PR]

by km0103 | 2013-03-24 18:44 | ことでん(琴電) | Comments(8)
Commented by Focus_Lock at 2013-03-24 18:47
こんばんは(^^♪
心に染み入る情景ですね。
テッチャンじゃありませんが電車は大好きで、お花とのショットには惹かれます♪
こちらではローカルな姿が見れなくなってきたので嬉しくなりました^^
Commented by ttrj at 2013-03-24 20:32
今晩は。いい感じで撮り鉄ですね。
この編成、仏生山の車庫に置いてありました。
まあ、それを撮っても雰囲気はないですね。
Commented by motokick802 at 2013-03-25 07:39
おはようございます^^
菜の花とレトロな列車のコラボが最高ですね!
とても絵になる光景です♪
このような列車はうちの方では見られないので羨ましいですよ^^
Commented by jasmine59 at 2013-03-25 20:29
kmさんこんばんは!
先日は詳しい情報ありがとうございました。
俺が遅くなってごめんなさい。
さすがに夜間ペンライトでの撮影は厳しいのでやめときました(笑)

琴電にもレトロ車両があるんですね。
ここ3年、夫の香川赴任のお蔭で毎週海を渡りますが、初めて見ました。
菜の花畑とレトロ電車、テッパンの組み合わせ素敵ですね(^^)
Commented by km0103 at 2013-03-25 22:23
Focus_Lockさん こんばんは
地元の琴平電気鉄道(ことでん)さんが毎月、一度だけファンサービス
と整備技術の伝承の為に運行してくれています毎回、遠方から
ファンの方々が遣って来てくれてます
私は地元ですので季節感が出る場所を探して撮りに出掛けています。
Commented by km0103 at 2013-03-25 22:26
ttrjさん こんばんは
実は子供の頃から琴電には縁が有り現在に至っています
毎月一回運行ですので丁度良い感じで撮りに行けます
本格鉄ちゃんでは無いので県外遠征とかも有りません。
Commented by km0103 at 2013-03-25 22:32
motokickさん こんばんは
菜の花は丁度良い塩梅でしたが桃花の方はまだ花も少なく
満開の時にもう一度出掛けてみようと思って居ます。
ps:列車もレトロで駅舎も良い感じでしたが最近、駅舎を塗り直して
統一感を出そうとした様でレトロな外観と塗色がアンマッチで残念です。
Commented by km0103 at 2013-03-25 22:38
jasmineさん こんばんは
琴電のレトロ電車は全国的に有名だそうです
偶に4輌連結で走る時が有りますがその時は大勢のファンが
押しかけて来て大変です。
来月末は何と合わせるか思案中です???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 枝垂れ桜      堀池の枝垂れ桜2013 >>