2013年 05月 02日
アサヒナカワトンボ
今年初のカワトンボを見つけました
メタリックグリーンが綺麗ですね羽根も新品ですから綺麗です。
a0165631_16434892.jpg

[PR]

by km0103 | 2013-05-02 16:43 | トンボ | Comments(8)
Commented by motokick802 at 2013-05-02 20:25
こんばんは^^
これはまるで宝石のように輝くとても綺麗なトンボですね!
やはり綺麗な水のところにいるのでしょうか?
今度川や渓谷を訪れる時はトンボなどの虫たちにも目を向けてみようと思いました^^
Commented by Focus_Lock at 2013-05-02 22:51
こんばんは(^^♪
メタリックなグリーンがめっちゃキレイですね
羽根の網目にも惹かれます
虫撮りはいつも気付かれてちゃんと撮れません^^;
Commented by helicolom at 2013-05-03 12:30
すごい!
メタモルフォーしたあとですね~
輝いてる!
Commented by tamakipapa at 2013-05-03 23:55
こんばんは
出たぁ~、、、!って唸る一枚ですね。
いつも感じますが、背景を気にしながら撮られているんでしょうね。
あまり虫は好きではないですけど、kmさんの撮られる写真を見るのは大好きです。
これから本番、本領発揮ですね。
楽しみにしてます。
Commented by km0103 at 2013-05-04 23:02
motokickさん こんばんは
そうですねメタリックグリーンが綺麗なカワトンボです
少し山間部の水が綺麗な所に居る事が多い様です
普段はじっくりと見る事は有りませんが昆虫たちは
それぞれ綺麗な色を纏って居るように思えますね。
Commented by km0103 at 2013-05-04 23:05
Focus_Lockさん こんばんは
虫さんは息を潜めて気配を消してにじり足で近づきましょう(ウソです)
大きな動作をしなければ案外と近くまで寄る事が出来ますよ
Commented by km0103 at 2013-05-04 23:08
helicolomさん こんばんは
そう云えばhelicoさんの素材の中にもこの様な色合いが有ったのでは?
古来より蜻蛉は縁起の良い物なので是非、作品に取り入れてみては如何でしょうか。
Commented by km0103 at 2013-05-04 23:12
tamakipapaさん こんばんは
有難う御座います。
一応、背景には気を付けていますが何分、自然界の中ですので
思う様な背景に成らない場合が多いですが努力はしています
また、トンボシリーズ続けますので宜しく。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 酔鯨 純米吟醸 高育54号      水玉 >>