2014年 04月 25日
ホソミオツネントンボ
今年初のトンボさんホソミオツネントンボ、一般的にはイトトンボの括りです
昨年は26日に羽化が始まったスジグロは今年は、まだ羽化した形跡は有りませんねもう少しか?

a0165631_1650119.jpg




a0165631_16503698.jpg
a0165631_16502316.jpg

[PR]

by km0103 | 2014-04-25 16:53 | トンボ | Comments(4)
Commented by hikarigraphy at 2014-04-25 21:59
こんばんは(^^♪
おぉーもうトンボが飛んでいるのですねー
昨年も拝見しましたが、いつもながらのピントの決ったシーンには感動します♪
丸ボケも美しいですね^^
Commented by km0103 at 2014-04-27 08:15
hikarigraphyさん こんにちは
少し暖かくなって越冬していたトンボが姿を現しました
これから子孫繁栄の営みが始まります
これからはトンボさんもよく登場するかと(笑)
Commented by tamakipapa at 2014-04-27 10:33
きた~っ!
もうそんな季節なんですね。
蝶は舞っていますが、まさかトンボとは!
1枚目、スッキリした背景のボケに淡い色の姿を浮かび上がらせて、、、難しそう。。。
トンボ撮り名人の季節、次回作が楽しみです。
Commented by km0103 at 2014-04-27 17:12
tamakipapaさん こんにちは
随分と暖かく成って来ましたので昆虫さんも動きが活発になりました
トンボ自体は変わり映えしないので背景とボケで変化を狙いますが
何分、自然相手ですので思う様には行かないのがなんともです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新緑のみなも      吉野川 夕景 >>