2015年 04月 05日
鹿の井出水の桜
市内の住宅街のど真ん中に在る「鹿の井出水」湧水の水路脇に桜が植えられています
ほんの数十mだけ地表に現れてまた地中に潜ってしまう小さな水路ですが地元の人々の憩いの場になっています。

a0165631_14392955.jpg





a0165631_14392641.jpg
a0165631_14391963.jpg
同じ鹿繋がりで先週、徳島の桜を撮りに行ったときに山中で発見しました
この時期には鹿も角を落とし身軽になるのでしょうね
a0165631_14392330.jpg

[PR]

by km0103 | 2015-04-05 14:42 | 風景 | Comments(2)
Commented by simon777_ at 2015-04-10 20:08 x
こんばんは☆

「出水」と言う言葉を久し振りに耳にしました。そちら特有の言葉だと・・
父方の実家に有って渇水期にも枯れた事が無かったとの由でした。
桜とのアレンジ、ステキですね♪
Commented by km0103 at 2015-04-13 07:32
simon777さん お早うございます
その様ですねもう今は余り使われなくなった言葉ですが
私の子供の頃はこんな場所も楽しい遊び場だった事を思い出します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カップル      蒼き山桜 >>