2015年 05月 09日
クロスジギンヤンマ産卵
少し前に羽化したクロスジギンヤンマはもう産卵時期を迎えています
水面の水草には多数の卵が漂っていますね。
a0165631_16513053.jpg
a0165631_16512586.jpg


[PR]

by km0103 | 2015-05-09 15:48 | トンボ | Comments(2)
Commented by hikarigraphy at 2015-05-12 20:47
こんばんは(^^♪
泡かと思いましたが卵ですか!
これだけでも不思議な情景ですが、これに産卵するトンボがいるなんてスゴイですね。
km0103さんの周りは、ホントとんぼの天国ですね^^
Commented by km0103 at 2015-05-13 07:06
hikarigraphyさん お早うございます
泡の様に見えているのはスイレンの新芽でこれが不思議な光景に見えたのですね
卵はごく小さく写真では分かり辛いかも知れませんが
上手く茎に着かなかったものが水面に浮いていました
天国も年々、池や川の護岸改修で昆虫たちの棲息環境は悪化の一途です・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヨツボシトンボ(四星蜻蛉)      仏生山公園のツツジ >>