2015年 05月 20日
アオモンイトトンボ?
これも小さいイトトンボ
未成熟の赤いアオモンイトトンボもいます

a0165631_08573642.jpg






a0165631_08573299.jpg
未成熟の♀は赤いですね。
a0165631_08574456.jpg
a0165631_08574072.jpg

[PR]

by km0103 | 2015-05-20 08:55 | トンボ | Comments(4)
Commented by hikarigraphy at 2015-05-24 19:40
こんばんは(^^♪
どれを見ても「イトトンボ」しかわかりませんが
なるほど、こんな赤いのは見たことがありません。
灯りで浮だった情景が神秘的です^^
Commented by ワンちゃん at 2015-05-25 06:42 x
1~2枚目…絶品ですね (@_@)
ラブラブの二人に、天もジェラシーを感じて~
そこだけ、木漏れ日というスポットライトを浴びせたのかも ♪~
「注」:トンボなので2匹というべきでしょうけど…これを見ると二人と表現したくなります。
(それほど、素晴らしいショットです)
Commented by km0103 at 2015-05-25 18:01
hikarigraphyさん こんにちは
トンボの名前は間違っているかも知れませんが
姿形が好きで撮っています(笑)
赤いトンボも成熟すると色が変わります面白いですね。
Commented by km0103 at 2015-05-25 18:05
ワンちゃんさん こんにちは
有難うございます
でも名前は間違っているかも知れません
トンボは早熟で羽化するとすぐに伴侶を求めて彷徨います
この二人もまた次の出会いを探しに旅立つでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 高松空港 蜃気楼      アオサナエ >>