2016年 05月 31日
セスジイトトンボかな?
こちらも羽化が始まりました
とにかく小さいトンボさんで動いてくれないとなかなか見つかりません

a0165631_16000181.jpg
a0165631_15580724.jpg




[PR]

by km0103 | 2016-05-31 06:51 | トンボ | Comments(4)
Commented by kawanori-photo at 2016-06-02 07:27
とにかく美しいです、これは自然光なのですか?
Commented by kitascene at 2016-06-02 07:43
おはようございます。
美しいですね。
小さく繊細な体で大自然の中で生きているのですね。
2枚目はカップルでしょうか?
Commented by km0103 at 2016-06-02 13:55
kawanori-phytoさま こんにちは
有難う御座います
はい、順光でしたので自然光で撮りました。
Commented by km0103 at 2016-06-02 14:02
kitasceneさま こんにちは
ご無沙汰しております<(_ _)>
とても小さなイトトンボなのですがファインダーを覗くと青と黒のコントラストが綺麗なトンボさんです
2枚目は新婚さんです少しの例外は有りますが大凡は羽化して数日後には婚活しています(笑)
香川は溜池が多く此処も小さな溜池なのですが最近はゴミが増えて来て環境が悪化しているのが気掛かりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アカシジミ 発現      田植え空 >>