2016年 06月 24日
コオニヤンマ
前回と同じ場所ですが遠目ににも分かるコオニヤンマが休息中でした

a0165631_18181423.jpg

[PR]

by km0103 | 2016-06-24 18:27 | トンボ | Comments(4)
Commented by hikarigraphy at 2016-06-25 19:13
こんにちは(^^♪
ヤンマの風格が伝わってきました♪
蜂で言うならスズメバチ、ヘリで言うならアパッチの佇まいです^^
Commented by ryu_aida at 2016-06-26 10:18
こんにちは。

強そうなオニヤンマ!!
何か軍用ヘリを連想してしまいます。
Commented by km0103 at 2016-06-27 06:57
hikarigraphyさま こんにちは
そうですね大きい事は良い事だ!みたいで良く目立ちますし羽音もブンブンですね
余りホバリングを見る事は少ないですがきっと仰るアパッチの雰囲気だと想像できますね。
Commented by km0103 at 2016-06-27 07:02
ryu_aidaさま こんにちは
あっ、皆様も軍用ヘリを連想されるようですね確かに強いです
オニヤンマに似ていますが実はコオニヤンマは別種でサナエトンボ類に分類される様です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 軍事演習?      ヤマサナエ? >>