2017年 02月 27日
ユキワリイチゲ
雪割一華の薄紫の蕾、今にも咲きそうです
a0165631_07410314.jpg

[PR]

by km0103 | 2017-02-27 07:42 | | Comments(6)
Commented by ワンちゃん at 2017-02-28 08:56 x
寒い寒いと言ってるうちに
今年も、雪割りイチゲが顔を出す時季になったのですね!
数時間後には、例の可憐な花がパっと咲くことでしょう( ゚∀゚ )
Commented by km0103 at 2017-02-28 10:43
ワンちゃんさま こんにちは
はい、もう少ししたらセリバオーレンも咲き始めるのでまた少し山歩きをしてみます。
Commented by simon777_ at 2017-02-28 12:34 x
こんにちは☆

春の訪れを告げる花、可憐で良いものです。
西日本は咲くのが早いようですね。
Commented by km0103 at 2017-02-28 16:46
simon777さま こんにちは
雪割りといっても香川県は殆ど雪が無いのが当たり前でそぶん早く咲くのかも知れません
今年は度々、大雪注意報が出ましたが実際は殆ど積雪もなく穏やかな春先でした。
Commented by hikaridokei at 2017-02-28 20:52
こんばんは(^^♪
優しい陽光に包まれて、花が開くのも早そうですね。
朝夕はまだ寒いですが、春の訪れを感じました。
これから一日経つごとに春の足音が大きく聞こえそうです^^
Commented by km0103 at 2017-03-01 07:43
hikaridokei さま  こんにちは
そうですね今はもう咲いていると思います近いうちにまた覗きに行こうと思っています
地元の山ですので気軽に行けるのは有難いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 高松空港 FDA      梅花 >>