2017年 03月 02日
高松空港 FDA
高松空港に鮮やかな機体色で有名なFDAのチャーター機が降り立ちました
28日は金色のFDA、2日にはグリーンが鮮やかなFDAが高松発着の農協観光の屋久島種子島ツアーで降りてきます

a0165631_17222939.jpg




a0165631_17224011.jpg
a0165631_17223474.jpg

[PR]

by km0103 | 2017-03-02 17:22 | 電汽車、車、飛行機、船舶 | Comments(8)
Commented by ワンちゃん at 2017-03-03 09:51 x
飛行機はあまり興味が無いので、よく分からないのですが
ボディの脇に FDA (FUJI DREAM AIRLINE)とありますけど
富士ってどこの航空会社なのですか?
Commented by km0103 at 2017-03-03 15:48
ワンちゃんさま こんにちは
静岡県に本拠地を置く大手物流会社が興した航空会社ですが
路線が余り多くは有りませんので高松の様なローカル空港に来ることは稀なことなのです
当日も隣県からの航空機ファンの方も情報をもとに集まっていました。
Commented by hikaridokei at 2017-03-04 19:55
こんばんは(^^♪
ゴールドは2年前に投入された9号機ですね。
昭和生まれには金色がとても豪勢に感じます^^;
小牧から高松の定期便がないのが残念ですが時々チャーターを飛ばすので
機会があれば乗ってみたいです^_^
Commented by km0103 at 2017-03-05 17:58
hikaridokeiさま こんにちは
私は初めて見た色でした!
最近はタブレットで予め飛行ルートや機体の色も分かるので到着までゆっくり待てるので有難いですね
また空の綺麗な時間帯に訪れたいと思います。
Commented by おやじ at 2017-03-05 19:02 x
こんばんは~
平凡な飛行機を魅力的に撮影されるテクニックは流石ですね
このあまがえる色には撮りたかったなあ
Commented by km0103 at 2017-03-06 07:33
おやじさん こんにちは
ここの航空会社は機体色が10色ほどある様ですね
来年はどの色が来るのかな~?
名古屋との定期航路が開けたら楽しみも増えるのですが叶わぬ願いでしょうね。
Commented by simon777_ at 2017-03-06 12:47 x
こんにちは☆

昔、富山から名古屋経由高松迄フォッカー50で飛んできて歴代最短時間で高松入りしたことが有るのを思い出しました。
永久に破れないかと・・・

ロケーションの良い空港、こんな機体が定期で飛んできて欲しいものです。
Commented by km0103 at 2017-03-06 16:53
simon777さま こんにちは
私も昔は仕事で年に一度、名古屋で会合があり一度だけフォッカー50に乗りました
小型機で少し大昔に乗ったYSを思い出したりしたことを思い出しました
当時は名古屋中心部から空港までの交通の便が悪くこの後は新幹線を利用するようになりました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 宇多津 ひな祭り 2017      ユキワリイチゲ >>