2017年 03月 05日
宇多津 ひな祭り 2017
今年で14回を迎えた「うたづの町家とおひなさん」
今回は新たな試みとして昔の嫁入り行列を再現しようと地元の方々の努力で艶やかなあ嫁入り行列が実現しました
因みに、ご両人は本当の結婚式を迎えたカップルで沿道を埋め尽くした大勢の方の祝福を受けていましたきっと忘れられない一日となったと思います
最後に お幸せに!!!

地元の神社の境内から行列が始まりました
a0165631_16583692.jpg




a0165631_16582304.jpg
a0165631_16582951.jpg
a0165631_16580944.jpg
a0165631_16580371.jpg
a0165631_16575538.jpg
a0165631_16574654.jpg
a0165631_16572538.jpg
a0165631_16572162.jpg
パイレーツ?ジョニーデップそっくり!!!

a0165631_16571424.jpg
懐かしい駄菓子屋さんも大賑わいぶら下がった「ふ菓子」が何ともです
a0165631_16570561.jpg

[PR]

by km0103 | 2017-03-05 17:00 | お祭り | Comments(6)
Commented by hikaridokei at 2017-03-06 19:49
こんばんは(^^♪
楽しい試みですね~
新郎新婦はもちろん、周りの方の表情も幸せそうなお顔で
見ているだけで笑顔が伝染してきました♪
町人みなさんでの町おこしはいいものですね^^
Commented by ワンちゃん at 2017-03-07 09:09 x
花嫁行列…最高ですよね \(^_^)/
小生も、3/5付けで発表しているので…見比べると地域性が出て面白いかも ♪( ^-^)

いつものことながら…ピント精度の高いことにはビックリするばかりです (@_@)
超高級レンズを使ってるってことでしょうかね?

新郎新婦の「未来に幸多かれ」と祈ります ♪~
Commented by km0103 at 2017-03-07 17:37
hikaridokeiさま こんにちは
町興しブームの頃に始まった雛祭りでしたが今回で14回目を向かえたそうです
メディアの報道もあり年々、観光客も増えてきて今回は新たな試みもあって道幅一杯の人々で溢れました
きっとこの若きカップルさんも忘れられない記念日になったと思います。
Commented by km0103 at 2017-03-07 17:44
ワンちゃんさま こんにちは
なぜか私も懐かしさを感じました 子供の頃に田舎で嫁入り行列を見た記憶と重なりました
この日は背景の方々が目立たないように明るい望遠レンズを用意しましたブログに載せるとなるとプライバシーの問題もあり難しいところです・・・
ピントもそうですが歩きながら撮るのでシャッタースピードが遅くならないように注意をしています。
Commented by simon777_ at 2017-03-10 23:25 x
こんばんは☆

丸亀と坂出の間の塩田の町、という印象は私の子供時代の話ですが、
それを遡るころから製塩で栄えた町の息吹が復活しているように思えます。
紹介して戴き嬉しいです。

麩菓子も♪
Commented by km0103 at 2017-03-11 07:49
simon777さま こんにちは
確かに昔は坂出と丸亀に後れを取っていた感は否めませんが最近は坂出を超えた感じも致します
昨今は瀬戸内国際芸術祭の開催にともない県外国外からの観光客も増えて来ました
国道を挟んで南側は昭和の街並みを残すレトロな雰囲気が素敵ですね。

駄菓子屋さんも現役で子供たちも楽しそうでした スマホゲーム以外にも目を向けて欲しいですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< すずめ      高松空港 FDA >>