2017年 03月 10日
すずめ
寒さが戻って来ました
a0165631_07405370.jpg

[PR]

by km0103 | 2017-03-10 07:41 | 生物 | Comments(6)
Commented by ワンちゃん at 2017-03-10 09:27 x
最近…小生も、野鳥の追っかけが多いのですが (笑い)
雀はどこにでもいる益鳥なので、撮影の対象外なんですけど
捉え方によっては十分絵になるので、時々は撮るようにしています。
この絵は、その一つの典型ですね ♪~
Commented by km0103 at 2017-03-10 15:30
ワンちゃんさま こんにちは
私は逆に野鳥の世界から足を洗ったので野鳥を求めて山に行くことは無くなりましたが
人間の生活圏に居る鳥たちにはレンズを向ける事も有ります共存共栄が理想ですね。
Commented by hikaridokei at 2017-03-10 20:18
こんばんは(^^♪
スズメって案外すばしっこいので撮れないんですよね^^;
これだけ数がいると見応えあります♪
昔、米粒をまいておびき寄せたことを思い出しました^^
Commented by simon777_ at 2017-03-10 23:32 x
こんばんは☆

この子たちには体内時計が作用しているのでしょうか。
3月の声を聞くと、寒かろうがなんだろうが群れをなして街中に登場しますが、そちらでも♪

私が子供のころ(○0年前(笑))に比べて、人慣れしてくれてるように思います。
Commented by km0103 at 2017-03-11 07:53
hikaridokeiさま こんにちは
あっ、米粒!私もやりましたよ(笑)
この畑はキャベツの収穫が終わり残った葉にいる虫などを食べていると思われます
上の電線にもたくさんのスズメが私に早く帰れと一斉に鳴いていましたね。
Commented by km0103 at 2017-03-11 08:01
simon777さま こんにちは
そうですね全ての生き物は体内時計が正確に作動しているようですね
人間も作動しているのですが何故か自分自身で狂わせている感じです・・・
スズメは里山などの人間の居る環境が良いらしいのですがマンションや軒先のない家が増えて営巣が出来なくなり
最近は数を減らしていると聞きます
高松はスズメに代わってムクドリやカラスが勢力を広げてきています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 菜の花      宇多津 ひな祭り 2017 >>