2017年 03月 12日
ユキワリイチゲ 2
地元のお山にもユキワリイチゲが咲き始めています
a0165631_12253400.jpg




a0165631_12252772.jpg
a0165631_12254044.jpg

[PR]

by km0103 | 2017-03-12 12:25 | | Comments(4)
Commented by ワンちゃん at 2017-03-14 08:50 x
2枚目が良いです。
イチゲから滴り落ちてる、水滴の透明感が素晴らしいです (*'▽')
評価ポイントである周囲の風景も…キチンと映り込んでいますもんね ♪~
Commented by km0103 at 2017-03-14 15:37
ワンちゃんさま こんにちは
有難う御座います
まだ少し雪が残っていましたが春近しを感じました。
Commented by at 2017-03-16 08:18 x
今年は寒い日が多かったせいかまだ雪が残っているんですね。
ユキワリイチゲは地元では見れないので例年滋賀県の神社まで撮影に行きます。
今年は行けそうにありません。
滋賀県のは薄い紫色をしていますがこちらのは少しピンクぽいのでしょうか。
優しい感じがいいですね。
Commented by km0103 at 2017-03-16 15:36
Nさま こんにちは
此方でも標高の高い所で少しだけですが繁殖しております
花は白っぽいのやら薄紫の花が有りますがこちらは白い花がWBの関係でピンクぽく写りました
岡山まで足を延ばせば群生地が沢山あるのですがそこまでの時間が残念ながら今は有りません・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< B787      菜の花 >>