カテゴリ:生物( 58 )

2017年 03月 10日
すずめ
寒さが戻って来ました
a0165631_07405370.jpg

[PR]

by km0103 | 2017-03-10 07:41 | 生物 | Comments(6)
2017年 02月 03日
エナガ
何の変哲も無いエナガさんですが私の好きな野鳥の一つです
小さい嘴と、くりっとした眼が可愛いですね。
a0165631_16184495.jpg



More
[PR]

by km0103 | 2017-02-03 16:19 | 生物 | Comments(10)
2017年 02月 02日
普通のメジロ
普通のメジロさん

a0165631_18570497.jpg



More
[PR]

by km0103 | 2017-02-02 18:57 | 生物 | Comments(2)
2017年 02月 01日
ウルトラメジロ
此処の寒桜も終盤で花吹雪ですがメジロさんはまだ沢山集まっていました
a0165631_18313026.jpg


[PR]

by km0103 | 2017-02-01 18:31 | 生物 | Comments(6)
2017年 01月 24日
寒桜メジロ
いつもの寒桜ですが今年は幾分か開花が早いように感じます

a0165631_18261233.jpg



More
[PR]

by km0103 | 2017-01-24 18:24 | 生物 | Comments(8)
2016年 12月 24日
コウノトリ 高松3
餌を巡ってバトル!
コウノトリが捕えたフナを落とした瞬間にアオサギがダッシュ!
しかし嘴の大きさか眼光の鋭さか?結局、コウノトリに軍配が挙がった。

a0165631_15171322.jpg


More
[PR]

by km0103 | 2016-12-24 15:24 | 生物 | Comments(4)
2016年 12月 24日
コウノトリ 高松2
今日はいつもと違う池にも降りてきた
自宅から2分くらいの小さい溜池に一羽で採餌中、同時刻にいつものH池には2羽が居た
つまり3羽が高松に飛来している模様だ
2羽は足環からJ0083で2歳9か月位の♂とJ0481の3歳7か月位の♂までは分かったがもう一羽が確認出来なかった

a0165631_15155974.jpg





More
[PR]

by km0103 | 2016-12-24 15:18 | 生物 | Comments(2)
2016年 12月 12日
想い
あても無いまま空港へ向かう
心が重い・・・
先日、年老いた愛犬が夜半に静かに眠るように旅立っていった・・・
15年と6ヶ月の永きに亘り心の支えになってくれて有難う と・・・

そんな気持ちで遠くを見ていると、いつもの※1空港犬が近づいてきて目の前に座った
程なく雄も寄ってきて産後間もない雌にすり寄ってにこりと笑った(様に見えた)

※1.私はエアポート.ワンちゃんと命名しています

a0165631_07355601.jpg






[PR]

by km0103 | 2016-12-12 17:49 | 生物 | Comments(2)
2016年 12月 09日
コウノトリ高松に飛来
先日のコウノトリですが今朝は2羽で現れました
相変わらず食欲旺盛でしっかり食べています喉元の赤い部分はペリカンみたいに大きく広がって大きな魚も一飲みです
暫し見ていると某CATVの車両が来て撮影を始めました近いうちに放映されるでしょうね
きっとまた大勢の方が集まりそうで鳥さんには迷惑でしょうね・・・

a0165631_16333712.jpg


More
[PR]

by km0103 | 2016-12-09 16:42 | 生物 | Comments(8)
2016年 12月 07日
コウノトリが飛来!
自宅近くの散歩道コースでコウノトリを初めて見ました
一昨年は徳島の鳴門で営巣してニュースになりましたがもしかしてそのカップルが高松までやって来たのかも?
御めでたい鳥さんですので幸運にあやかって宝くじでも買おうかなと(笑)

a0165631_16023079.jpg



More
[PR]

by km0103 | 2016-12-07 16:03 | 生物 | Comments(8)