カテゴリ:花火( 10 )

2016年 08月 13日
どんどん高松花火大会2016
高松の花火大会は昨年にも増した煙で霞んでしまいました・・・
キリンに拘ったのが失敗でした。

a0165631_16042757.jpg



[PR]

by km0103 | 2016-08-13 20:58 | 花火 | Comments(8)
2015年 08月 13日
hanabi
どんどん高松花火大会
カメラをセットしていると西の空に雨雲が近づいて来るのが見えます最初は良い感じで流れていた風も弱まり嫌な予感がします
ファインダーを覗くと予想よりも発射台船が沖合に有り変な構図です今回は天候も良くなかったですが場所選定も誤りましたね
花火開始早々に空から雨粒がポツリポツリ・・・花火の煙がモクモクと溜まって来ました残念また来年に期待しましょう。

煙が溜まってます

a0165631_07463125.jpg











[PR]

by km0103 | 2015-08-13 20:23 | 花火 | Comments(12)
2015年 08月 01日
庵治町 ふれあい祭り庵治2015
庵治町の皇子神社夏祭り
全国的にヒットとなった映画「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地で行われる「ふれあい祭り庵治2015」
花火はイベント最後に打ち上げられますが当日は生憎の無風状態で煙が漂い写真的には残念です・・・
尚、写真手前の漁港では江戸時代から続く庵治の船祭りの「皇子神社夏祭り」がクライマックスを迎えています。

a0165631_18060945.jpg






[PR]

by km0103 | 2015-08-01 18:46 | 花火 | Comments(6)
2014年 10月 18日
高松秋のまつり・仏生山大名行列 第21回 花火大会

第21回 高松秋のまつり・仏生山大名行列の前夜祭として法然寺近くの平池より打ち上げ花火が催されています
1000発ほどの花火ですが花火師の腕前も有り見応えのある花火大会となりました
昨年は所用で見る事が出来ませんでしたが今年は撮影してみました。


a0165631_23241025.jpg

[PR]

by km0103 | 2014-10-18 23:14 | 花火 | Comments(2)
2014年 08月 13日
高松まつり花火大会「どんどん高松」第49回
今年は客船の飛鳥Ⅱの入港もあり例年になく大勢の観客が詰掛けたようですね
今日も時間的制限も有りどうにか滑り込み状態でした
急いでカメラのセッティングを行い試し撮りを終えると直ぐに最初の1発が揚がりました

ここ数年2012年2013年と何時もバタバタの滑り込み続きです(笑)

でも不幸中の幸いで当初予定の飛鳥との絡みは撮れましたので良い記念にはなりました
こうして見ると飛鳥はシンボルタワーと同じくらいの大きさだとよく分かりますね。

a0165631_17184357.jpg
a0165631_17184537.jpg


[PR]

by km0103 | 2014-08-13 22:59 | 花火 | Comments(8)
2014年 06月 07日
第56回夕ぐれコンサート今年初花火へ
夕刻より「水道週間」第56回夕ぐれコンサートが高松市水道資料館で行われたのですが
この日は他の行事とかぶっていたので花火のみ撮ろうと出掛けましたが少し遅刻!
セットしてる途中でもう花火が始まっています慌ててセットしどうにかどうにかでした・・・
昨年はコンサートを楽しみましたので花火は撮れませんでした

a0165631_7442855.jpg

[PR]

by km0103 | 2014-06-07 23:31 | 花火 | Comments(2)
2013年 08月 13日
高松まつり花火大会「どんどん高松」第48回
今回の「花火大会どんどん髙松」も昨年同様、冴えない花火大会でした
打上場所が変わりおまけに煙に巻かれだだでさえ悪い腕が一段と・・・です。


a0165631_11225229.jpg


More
[PR]

by km0103 | 2013-08-13 20:08 | 花火 | Comments(4)
2013年 08月 03日
さかいで大橋まつり 花火大会2013
第48回さかいで大橋まつりの花火を撮るべく場所探しです今回初めての場所ですので
地図を参考に当たりをつけて行きました、が!なんと有名な某カップルさんと100年振りに
お逢いする事に。凄い偶然ですね

今年初めての花火撮影です
a0165631_14284082.jpg


次は高松まつりの花火大会「どんどん髙松」6000発ですが行ければ良いのですがさてさて・・・
昨年の様子です

More続きへ
[PR]

by km0103 | 2013-08-03 21:21 | 花火 | Comments(8)
2012年 08月 25日
丸亀バサラ祭り 花火大会2012
丸亀バサラ祭りの花火大会に行くかどうか悩みましたが
行く事にしました

此処も初めてなので最初は定番の場所とも思いましたが混雑、渋滞を避け海側に廻ったのですが
これが失敗の元となります前方にグラウンドの照明塔、発射台近くの照明塔がもろに正面です
どうにかアングルを決めましたがレンズを200mmにしたのですが短かった・・・
予想はしていましたがゴールドタワーと花火の高さが今一でもう少し高く上がってくれたら・・・
三脚の後ろを大型トラックがライトを点けてゴーゴーと通過するしで・・・
そして結果、見事にゴールドタワーが主役になってしまいました(笑)


a0165631_9274247.jpg




高松祭りの花火はこちら
[PR]

by km0103 | 2012-08-25 20:13 | 花火 | Comments(6)
2012年 08月 13日
高松まつり花火大会「どんどん高松」第47回
高松まつり「どんどん高松」の撮影に昨年は山側を目指しましたが既に撮影可能場所は無く・・・
今年は反対側の海側に出掛けてみる事にしました
初めての場所でしたがナビで見当を付けて行ってみましたが
現地到着も8時前でどの辺りに上がるのかも分からず
一発上がるのを観て急いでセットして撮り始めましたがフレームアウトも有り
煙も有りの撮影でした次回に再挑戦したいと思います。

煙の少ない最初のショット

a0165631_14275613.jpg

[PR]

by km0103 | 2012-08-13 23:30 | 花火 | Comments(10)