<   2014年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2014年 09月 29日
法然寺五重塔
いつも通る法然寺への道沿いで綺麗な夕焼け発見!
車をバックしてパチリ。

a0165631_17460880.jpg

[PR]

by km0103 | 2014-09-29 17:43 | 夕景 | Comments(4)
2014年 09月 28日
彼岸花マクロ
ローキー Or ハイキー

a0165631_11064929.jpg




More ハイキー
[PR]

by km0103 | 2014-09-28 11:05 | | Comments(2)
2014年 09月 28日
瀬戸のダルマ朝日もどき
瀬戸内海は多島美で知られていますがその分、開けた海面が少ない訳で島と島の間から覗く日の出もおのずと少なくなります
年2回秋分と春分の各々前後7日間くらいがチャンスという事になります一度は撮ってみたいと思っていた所でした

そして先日ある方からお誘い頂いたのですがどうしても行けず残念でしたが
その方が撮っているポイントはもう明日は無理との事でGoogleマップで場所の目星を付けて今朝出掛けました
が!そこには誰も居なく孤立無援の状態です此処は無理なのかと思っていると次第に空が明るくなり朝日が顔お出して来ました
そこは前景になる物が無く船も来そうに有りません仕方なく絶対に入る灯台をワンポイントに狙う事にします
結果は見ての通りで惜しくも外れてしまいました・・・
でも、もし明朝に行ければ灯台のど真ん中になりそうです?


a0165631_09141994.jpg


More
[PR]

by km0103 | 2014-09-28 09:15 | 風景 | Comments(12)
2014年 09月 24日
まつむし草
松虫草に沢山の蝶達が群れています因みにこの蝶々はツマグロヒョウモンです
逆光側から空に向けてパチリ!

a0165631_12473699.jpg

[PR]

by km0103 | 2014-09-24 12:47 | | Comments(2)
2014年 09月 23日
彼岸花群生地 真庭市
大山からの帰りに夕暮れ間近の彼岸花群生地へ向かいました

旭川の東岸に群生地は有りますので、この時間なら夕日が差し込むと考えたのですが
思いとは裏腹にお日様は雲にお隠れにそして夕焼けも無く夕闇に飲み込まれて行きました・・・


a0165631_14344089.jpg


More
[PR]

by km0103 | 2014-09-23 15:25 | | Comments(2)
2014年 09月 23日
実りの大山
大山を望む裾野の「御机地区」(みつくえ)からですが稲穂がまさに黄金色になびいています
写真で見る通り本当に濃い黄金色で草丈も低くしかりした感じですね
一部で収穫も始まっていました、どんな味がするのだろう?興味津々です。

a0165631_15563650.jpg


More
[PR]

by km0103 | 2014-09-23 14:30 | 風景 | Comments(8)
2014年 09月 23日
大山と蕎麦畑
良過ぎる位の晴天ですが写真的には辛いかも・・・

昨年は此処での蕎麦が栽培されて無く涙を飲みましたが
でも今年はまた栽培しているのではと思い懲りずに覗いてみたら今回は良い感じで蕎麦が植えられています!ラッキー
茎が緑色の種と赤い茎の2種類の蕎麦が栽培されていますまだ少し早いかも知れませんが取り敢えず見る事だけは出来ました感謝
きつい日差しの中、風と闘いながら何とかパチリ!

a0165631_17043060.jpg



More
[PR]

by km0103 | 2014-09-23 10:05 | 風景 | Comments(6)
2014年 09月 23日
備中松山城と雲海
天空の城、竹田城も最近は難しそうなので割と近い岡山の天空の城 備中松山城へ
これからが雲海の見頃が始まると知り今回は下見も兼ねて場所探しをして来ました
時間が遅いので雲海は消えかかっていましたが久しぶりに雲海を見る事が出来ました
次は紅葉の時期に再度挑戦です上手く雲に浮かぶ城が見られると良いのですが・・・


右端に松山城が見えます
a0165631_23055864.jpg



More
[PR]

by km0103 | 2014-09-23 07:58 | 風景 | Comments(6)
2014年 09月 19日
秋の彩
ちょっと秋を思わせる彩を発見!


a0165631_17463963.jpg


More
[PR]

by km0103 | 2014-09-19 15:49 | | Comments(2)
2014年 09月 18日
正体不明
標高700m位の処の木の下に咲いていました
花は非常に小さいです初めて観る山野草ですが何でしょうか???

a0165631_18113301.jpg




[PR]

by km0103 | 2014-09-18 18:08 | | Comments(0)