<   2015年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2015年 07月 30日
JALハッピージャーニーエクスプレス in 高松空港 Ⅱ
離陸時は高松空港も陽が落ち夜の帳が拡がります
SS 1/25手持ちでトライです

a0165631_15090866.jpg


More 続きへ
[PR]

by km0103 | 2015-07-30 21:14 | 電汽車、車、飛行機、船舶 | Comments(12)
2015年 07月 30日
JALハッピージャーニーエクスプレス in 高松空港
東京ディズニー・シーとのコラボでダッフィーのイラストが描かれた特別塗装機「JALハッピージャーニーエクスプレス」
不定期ですが高松空港に降立ちました18:55分の予定が15分程早く現れた!
どうやらANAとJALが入れ替わったようで直ぐ後にANAが来ているのが見えます遅れる事は良くありますが早過ぎ!
車を止めたばかりで慌ててカメラのセットをしながらダッシュ!どうにか間に合いましたが疲れました・・・

ダフィーの姿は主翼の陰に隠れて見えませんよ
a0165631_15090027.jpg




More ダフィーが見えてます
[PR]

by km0103 | 2015-07-30 20:38 | 電汽車、車、飛行機、船舶 | Comments(2)
2015年 07月 29日
アサザとモノサシ
アサザの花も峠を越えてきました
モノサシトンボのカップルが産卵にやってきました。
a0165631_16192336.jpg




More
[PR]

by km0103 | 2015-07-29 16:17 | トンボ | Comments(4)
2015年 07月 28日
シコクトゲオトンボ
香川では準絶滅危惧種のシコクトゲオトンボです
台風の後、元気にしているのかと思い ご機嫌伺いに行ってみました
強風や豪雨の影響は無かったようで大人しくしていましたがメスの数が少ない感じですね何処に隠れているの?

イトトンボの中では随分ファッショナブルで黒、赤、黄色と歌舞伎役者さながらの面相です。
a0165631_16432429.jpg




More 続きへ
[PR]

by km0103 | 2015-07-28 16:34 | トンボ | Comments(4)
2015年 07月 26日
ギンヤンマ産卵
高松空港から程近い小さな池ではギンヤンマの産卵が数多く見られます
滅多に止まる事の無いヤンマですが流石に産卵中はじっと留まり産卵します
一か所で沢山、産卵しているようで数分間留まる事も有ります。


a0165631_16051912.jpg


More
[PR]

by km0103 | 2015-07-26 16:00 | トンボ | Comments(8)
2015年 07月 25日
夕暮れ空港
思いのほか焼けなかった高松空港です
a0165631_17570618.jpg

[PR]

by km0103 | 2015-07-25 17:59 | 電汽車、車、飛行機、船舶 | Comments(8)
2015年 07月 25日
初夏ですね
トンボ撮りの帰り道から見える四国山脈、暑い一日ですが此処は爽やかな風が吹き抜けています
a0165631_17570130.jpg


[PR]

by km0103 | 2015-07-25 17:54 | 風景 | Comments(0)
2015年 07月 24日
仏生山 夕景
土用のウナギを買ってのいつもの帰り道でした先日の仏生山の平池にさしかかった時
何時もと違う薄紫色の空、時間と共にどんどん赤味を増して来ました
運よく積んでいた5DMK3を掴んで手持ちですがパチリ!16-35m/mF4LのISの恩恵を感じる場面でした。

a0165631_07475802.jpg









More 続きへ
[PR]

by km0103 | 2015-07-24 22:34 | 夕景 | Comments(12)
2015年 07月 23日
仏生山
高松市仏生山町の謂れとなった平池の堤に鎮座する山が仏生山です
この地に松平家の菩提寺として整備されたのが「仏生山来迎院法然寺」
山号を仏生山、院号を来迎院、寺号を法然寺

a0165631_15464788.jpg





[PR]

by km0103 | 2015-07-23 22:48 | 風景 | Comments(4)
2015年 07月 23日
チョウトンボ
真夏のトンボ、チョウトンボ
ヒラリヒラリと飛んでいるかと思えばテリトリーに侵入者が来るや一気にスクランブル!俊敏な飛翔です
青く見えたり黒く見えたり透けて見えたりと七変化の翅が魅力ですね

a0165631_18033966.jpg




More
[PR]

by km0103 | 2015-07-23 18:05 | トンボ | Comments(6)