<   2016年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2016年 11月 30日
アオイトトンボ 晩秋
まだ居ましたアオイトトンボ!
流石に寒いのか動きは緩慢で飛ぶ姿は有りませんでしたが風に耐えてしっかりと草にしがみついています
もう本当にあと少しで姿を消しますが最後に緑の瞳を見る事が出来ました。

a0165631_17250625.jpg



More
[PR]

by km0103 | 2016-11-30 17:30 | トンボ | Comments(6)
2016年 11月 28日
柏原渓谷
紅葉の見頃を過ぎて人影もない柏原渓谷
赤い色が無いのが残念だが侘び寂びの雰囲気だけパチリ!

a0165631_15214114.jpg


More
[PR]

by km0103 | 2016-11-28 15:27 | 風景 | Comments(6)
2016年 11月 26日
ふんころがし
竜王公園のフンコロガシ見てきました

a0165631_15154159.jpg



[PR]

by km0103 | 2016-11-26 15:14 | 雑貨・オブジェクト | Comments(4)
2016年 11月 25日
枯れ葉よ~
もう紅葉も終わり枯れ木が目立って来ました
木々も最後の力を振り絞って葉を落として来春にそなえている様子
静寂な空間に水の音がさらさらと小さく聞こえています

a0165631_10304010.jpg



More
[PR]

by km0103 | 2016-11-25 10:51 | 風景 | Comments(6)
2016年 11月 25日
岩部八幡神社 大銀杏
何度も見て来た大銀杏の有る岩部八幡神社
ふと鳥居を見上げると真ん中に昭和レトロ風の街灯?を見つけた
何故、鳥居の真ん中に街灯がと不思議に思いました
暗い時間帯に参拝される方々の為でしょうか

そして今回もまた忘れ物を発見!境内の片隅に某有名ブランドの三脚が鎮座しています
宮司さんに届けたところ11月24日に来た方のだろう言ってました
そう以前も同じ事が有りましたがその時はネームテープが張って有り無事に持ち主様に届ける事が出来ましたが
皆様、くれぐれも忘れ物にはご注意下さい。

a0165631_10295812.jpg




More
[PR]

by km0103 | 2016-11-25 10:30 | 風景 | Comments(2)
2016年 11月 24日
水鏡の中
散歩途中で割と穏やかな水面を発見、波も少なくてついパチリ!
もう少しピントをと構えましたが生憎の風が一瞬で景色を消し去ってしまいましたその後は待てど暮せど収まらずでした

a0165631_16193742.jpg



[PR]

by km0103 | 2016-11-24 18:30 | 風景 | Comments(2)
2016年 11月 24日
晩秋
近くの森で小さい晩秋を見つけます
行きたいと思う所は多々有りますが諸般の事情で行けない・・・

a0165631_16192443.jpg



More
[PR]

by km0103 | 2016-11-24 16:24 | 風景 | Comments(4)
2016年 11月 23日
マユタテアカネ
アカネトンボさんも見られる数が少なくなって来ました

a0165631_17443197.jpg




More
[PR]

by km0103 | 2016-11-23 17:42 | トンボ | Comments(6)
2016年 11月 22日
アオイトトンボ
少し寒さを感じる年の瀬ですがアオイトトンボはまだ頑張っていました
後、どのくらい見られるのかな?

a0165631_17330010.jpg




More
[PR]

by km0103 | 2016-11-22 17:34 | トンボ | Comments(10)
2016年 11月 21日
仏生山 法然寺
毎朝通る道筋、法然寺の周りも色付いて来ました
少し向うには高松市民病院の建設場所に立つ3基のクレーンが輝いていました。

a0165631_16051919.jpg


More
[PR]

by km0103 | 2016-11-21 16:10 | 風景 | Comments(6)