タグ:ライブ ( 22 ) タグの人気記事

2016年 11月 03日
SWJOジャズコンサート オータムフェスティバル iN 由良 2016
例年、NPO教育倫理プラザさん主催のジャズコンサートが行われています
今回も案内状が届き出掛ける事にしました
前回までは志度のお寺が会場でしたが今回はサンメッセ近くの由良町の清水神社境内が舞台となりました
そしてサプライズゲストとして津軽三味線奏者の筒井茂広さんがジャズの名曲テイクファイブを熱演されました

a0165631_18022852.jpg


More
[PR]

by km0103 | 2016-11-03 18:02 | ミュージック ライブ | Comments(2)
2016年 05月 04日
松山隆宏ライブ in チャオの音楽隊
コーヒーと音楽の「チャオ」さんで「うた・また・たび 松山隆宏」さんのライブが有りました
マスターの点てたコーヒーを頂きながら暫しギターの音色と松山氏の美声?を味わって来ました
前回も盛り上がっていましたが今回は連休中日と言うことも有り少し静かなライブとなりました。


名言、「心配するな くよするな 何とかなる!」てげてげ?

a0165631_09452916.jpg


More
[PR]

by km0103 | 2016-05-04 16:58 | ミュージック ライブ | Comments(0)
2014年 08月 22日
松山隆宏 ライブ in 楽爺 庵(らじあん)
前回、5月のチャオさんから早や3か月です今回はO氏のプロデュースで市内の某隠れ家でのお忍びライブ?
今回の会場は「昭和の町屋  楽爺庵(らじあん)」さんです
初めてお伺いする場所でしましたが一歩なかに入ると温かさを感じる懐かしい和の空間
程よい広さでお忍びライブにはぴったりの雰囲気です。

距離感を感じさせないステージで間もなくライブが始まります。

a0165631_18411799.jpg

黄昏時の路地裏に仄かに灯る明りに人々が集まってきました 19:00
a0165631_8154095.jpg

[PR]

by km0103 | 2014-08-22 23:07 | ミュージック ライブ | Comments(2)
2014年 05月 06日
松山隆宏 ライブ in Ciao(チャオ)
一年振りのライブへ
今日はニューアルバム「あちたり こちたり」発売記念ライブです会場のチャオさんでは珈琲の香りが心地よいです
何時も通り軽る~く営業トークの後始まります
今回はベースギターにTANK宮本氏が四国初上陸で会場を盛り上げます。
昨年の様子

a0165631_1625015.jpg






More 続きへ
[PR]

by km0103 | 2014-05-06 16:13 | ミュージック ライブ | Comments(4)
2013年 09月 11日
大山ミュージックリゾートが帰ってきた
2年ぶりに「大山ミュージックリゾート」が復活しました

今回はオールナイトニッポン コンサートとして行われます
出演者も小椋 桂さんビリーバンバンさん稲垣潤一さん夏川りみさんと実力派ばかり!
会場となるのは「とっとり花回廊」の芝生広場ですが東には伯耆大山を望み北には日本海
ちょっとした高台からの眺めも素敵です。

前回は台風で中止に成ってしまいましたが今年こそは無事、爽やかな秋晴れ空の下で開催される事を切に願います。
[PR]

by km0103 | 2013-09-11 23:03 | ミュージック ライブ | Comments(2)
2013年 08月 24日
松山隆弘ライブ in 大島屋
恒例の「わかめうどん大島屋さん」ライブ2013

小雨模様の中、松山隆宏氏&逢坂氏の息の合った演奏が始まります
今回はいつもの常連さん、初顔見えの方、そしてTVで良く見るSBの白い北海道犬の「大福ちゃん」?
彼が今回のスペシャルゲストでしょうか?





[PR]

by km0103 | 2013-08-24 14:14 | ミュージック ライブ | Comments(8)
2013年 05月 05日
松山隆弘ライブ フォーク道場&チャオ
松山隆宏氏のライブが5月4日、5日と市内の2か所で行われました
今回も元気一杯の演奏とトークで楽しませて頂きました。
4日が「フォーク道場」5日が「喫茶Ciao チャオ」さんでした

懐かしのLPレコード
a0165631_17153283.jpg

前回のフォーク道場さん
前回の喫茶Ciao チャオさん


[PR]

by km0103 | 2013-05-05 21:06 | ミュージック ライブ | Comments(4)
2013年 01月 13日
松山隆弘ライブinバカロ ド グラッチェ
松山隆弘氏の香川新春初ライブは「バカロ ド グラッチェ」さんで行われました
日曜の夜にも拘らづ満員御礼のなか演奏が始まります

演奏前の寛ぎタイム タバコの煙が懐かしい~・・・
a0165631_16593162.jpg


[PR]

by km0103 | 2013-01-13 20:44 | ミュージック ライブ | Comments(3)
2012年 11月 10日
第36回塩江もみじまつり 前夜祭ライブ
第36回塩江もみじまつりの前夜祭へ
当日は川沿いの竹灯りとフォークライブが有りカメラ両手に出掛けました。
場所は今回、奥の湯公園でしたので少々寒さが堪えます
ライブは「高松ちはる」「香川陽水」等々地元では有名な方々です
特別ゲストで地元の某国会議員さんも飛び入りで熱唱して頂きました
a0165631_23544444.jpg


More 続きへ
[PR]

by km0103 | 2012-11-10 23:59 | お祭り | Comments(0)
2012年 06月 29日
讃岐国分寺太鼓保存会 「鼓展2012」開催
恒例の讃岐国分寺太鼓保存会 「鼓展2012」が7月1日(日曜日)に開催されます
サンポートホール高松 3F大ホールにて13:30分開場予定です
早々にチケットを入手しましょう!
a0165631_23401216.jpg

[PR]

by km0103 | 2012-06-29 00:00 | 讃岐国分寺太鼓 | Comments(2)