タグ:鳥類 ( 24 ) タグの人気記事

2017年 03月 10日
すずめ
寒さが戻って来ました
a0165631_07405370.jpg

[PR]

by km0103 | 2017-03-10 07:41 | 生物 | Comments(6)
2017年 02月 03日
エナガ
何の変哲も無いエナガさんですが私の好きな野鳥の一つです
小さい嘴と、くりっとした眼が可愛いですね。
a0165631_16184495.jpg



More
[PR]

by km0103 | 2017-02-03 16:19 | 生物 | Comments(10)
2017年 02月 02日
普通のメジロ
普通のメジロさん

a0165631_18570497.jpg



More
[PR]

by km0103 | 2017-02-02 18:57 | 生物 | Comments(2)
2017年 02月 01日
ウルトラメジロ
此処の寒桜も終盤で花吹雪ですがメジロさんはまだ沢山集まっていました
a0165631_18313026.jpg


[PR]

by km0103 | 2017-02-01 18:31 | 生物 | Comments(6)
2017年 01月 24日
寒桜メジロ
いつもの寒桜ですが今年は幾分か開花が早いように感じます

a0165631_18261233.jpg



More
[PR]

by km0103 | 2017-01-24 18:24 | 生物 | Comments(8)
2016年 05月 29日
キジの悲哀
自宅近くの田んぼですが昨年、雑木林が伐採されソーラーパネルが敷き詰められました
毎年この時期に現れるキジですが今年は雌のキジが隠れる雑木林がなくなり雌は一羽も居ません
それでも雄のキジは来る筈のない雌を待ち甲高い鳴き声を何度も何度も鳴き続る声が響き渡ります・・・

何時も思うのは何十年もCO2を吸収し続け綺麗な酸素を供給してきた木々を伐採してまでソーラーパネルを設置するのが果たして是か非か?
某国の首相の唱える経済の更なる繁栄なども地球規模で考え振り返れば何れどんな大きな文明も衰退し滅んでゆくのが条理です
しかし今すぐ滅ぶ訳にはゆきませんが穏やかに経済も縮小してストレスの少ない国を選択しても良いのではないでしょうかオランダや北欧、ブータン的な思考も有りだと。

a0165631_08010083.jpg





More
[PR]

by km0103 | 2016-05-29 07:37 | 生物 | Comments(4)
2016年 05月 22日
雉も鳴かずば撃たれまい
トンボさんを撮っていると近くでケーンケーンと雉が鳴いた
雉を見るのは珍しくは有りませんが一緒に居たメスが藪に隠れてしまいオスが呼んでいるのだろうか
突然、一際高い鳴き声の後、大きく羽根を羽ばたかせて胸の羽毛も逆立てていますこの仕草は聞いた事は有りますが見たのは初めてでした

a0165631_16305744.jpg




More 続きへ
[PR]

by km0103 | 2016-05-22 18:20 | 生物 | Comments(4)
2016年 03月 03日
メジロ睨み
睨まれています
a0165631_18290861.jpg

[PR]

by km0103 | 2016-03-03 18:30 | 生物 | Comments(6)
2016年 03月 01日
寒緋桜とメジロ
寒緋桜も今年は早く咲き始めました
開花を待っていたかの様にメジロさんが押し寄せてきます

a0165631_16134067.jpg




More 続きへ
[PR]

by km0103 | 2016-03-01 16:13 | | Comments(4)
2016年 02月 05日
エナガは可愛いです
散歩道に降りてきて餌を啄んでいます
このエナガは余り人を怖がらないので啄みながら直ぐ目の前までやってきます
長い尻尾と小さな嘴と目が可愛いです珍しくは有りませんが好きな野鳥さんです。

a0165631_17470693.jpg






More
[PR]

by km0103 | 2016-02-05 17:49 | 生物 | Comments(4)