人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 16日
暑いではなく「熱い一日」でした
山中に在る地元電力会社の変電所
アスファルトの照り返しと鉄骨の輻射熱でとても熱い!此処で電圧調整を行い各地区へ配電されて行きます
降圧時の音なのか変圧器の音なのかジーンと云う唸り音が聞こえます 磁界も変動しているのでしょうか近くに鳥の姿が見えません
蛍光灯を手に持って近づければ点灯するかも知れませんね。

暑いではなく「熱い一日」でした_a0165631_07525290.jpg
最近の電力事情は給配電分離を含め混乱を極めていますがどうなる?
原子力、火力、バイオマス、水力、波力、風力、地熱、太陽光と多彩なエレメンツさて如何なる事に・・・
そして私が思うのは如何なるエネルギーも最終は発電機自体の変換効率で決まりますので
発電機の高効率化と送電時のロスの低減への研究開発を一段と加速して欲しいと思います
そして太陽光発電が無秩序乱立状態で増殖し今一番、訴訟問題が多く発生しています今後の規制をどうするかが問われています。




by km0103 | 2016-05-16 07:50 | 風景


<< 青い仲間達      エンジョイホンダ 2016 ト... >>